『もう一つの 百合が・・・』

『御菓子司むらもと』の 仕事場を 出ると

そこには 鉢植えの 花や木が 所狭しと 並んでいます


鉢植えが多いのでは無く? 場所が狭いだけなのですが・・・(笑)


松・藤・菊・山吹・萩・芒などが ありますが どれも 工芸菓子の為?

あれもこれもと 少しずつ 資料用に? 集めていますが

どれも 一鉢ずつです


百合は 二鉢あります (*^^)v

ひとつは 二年ほど前に 頂いた物で 今年も 一足先に 咲きました


もうひとつは 自分で求めた筈ですが 数年間 花が咲かず

どんな花だったのかも 忘れてしまっていました ^^;


そんな百合が 今年は 咲きました !(^^)!


今日現在 花が三つ咲き 蕾が四つです

全部で 七つ  いい数字です

いい色ですよね

長い間 待ったかいが ありました(笑)

どこか 愛おしいですね あきらめなくて よかったです


来年も がんばれ!