『いしかわスイーツ博』です

先日 『御菓子司むらもと』で 『いしかわスイーツ博』に出品する 工芸菓子に ついて 

県の担当者さんと 打ち合わせが ありました


その時 頂いた 資料の中に・・・?


A4サイズの チラシ?が・・・


『いしかわスイーツ博』の 広告です


石川県の 形を? スイーツで 描いてありますが・・・

以前 県内の菓子組合 加盟店に 写真の募集が ありました (^^)v


この絵を 描くためです (^o^)丿


『御菓子司むらもと』は 後で よく確認してから・・・と

横っちょに 置いておいたら いつのまにか 締め切りが 過ぎ?


「村本さん あの封筒? 届きましたか?」と 電話が・・・

「あっ! 見ましたが・・・・ すみません! ^^;」

「もしよろしければ? ブログに 載せられた写真を 使ってもいいですか?」

「使える様な写真があれば? どうぞ どうぞ・・・ m(__)m 」

・・・と

そんなやりとりを ふと 思い出しました (苦笑)


本日 昼休みに? このチラシを 眺めていると?

『御菓子司むらもと』の 和菓子の写真が・・・?

ひとつ ふたつ・・・と 発見!!

その時は 小さなものが 大きく見える 特殊な眼鏡を 装着?していなかったので おっ! 使ってくれたんだ・・・と 軽く 思っていましたが


夕方 帰宅した 末娘に


「この中に うちのお菓子 幾つある?」と 発見した事を 自慢しながら 尋ねると・・・?

「これと これ これもそう ここにも こっちも・・・」


昼に確認した数を どんどん 増やしていきます (*^^)v


特殊な眼鏡で 確認してみると・・・

確かに こちらのブログに 使った写真です


お店に並んだ 和菓子の名前を 言っても 「何それ?」というのに・・・

菓子自体は 見て無い様で しっかり 見ているのですね


作っている本人より 数多く 発見してくれました (笑)


さて? 使われた和菓子は いくつ あるでしょうか?

確実なのと たぶんそうかも?が あちこちに ありますよ〜


○○を探せ! みたいと みんなで 楽しんで しまいました (^_^)v 


チラシの 裏面です


まずは? むらもとを探せ!

一度 チャレンジしてみて下さいませませ・・・(^^)v