『上生菓子 姫菊』です

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『姫菊』です

煉り切り餡製 小豆濾し餡入り


『菊』という お題からも 様々な 上生菓子が 出来上がります (^o^)丿

いろんなお店の いろんな『菊』を 探してみるのも 楽しいのでは・・・?

ぜひ一度 楽しんでみて下さいませ (^_^)v


 
以前 お話しました 鶴来地区文化祭の お茶会が 昨日ありました

今日は 保育所?の お茶会です


今朝 お茶の先生が お菓子を 取りに来られた時に

昨日の ある出来事を? 教えてくれました


お茶会で お茶菓子を 食べた 男の子?が

美味しかったのか? 「どこのお菓子なん?」と・・・ 訊ねてきて・・・

当店の 上生菓子だと わかると


「あそこの お菓子 おいしいげんて!(おいしいんだよね〜!) いつも うちの人に買ってもらってるし・・・」と 言われたそうです


先生 教えてくれてありがとう m(__)m

おかげで一日 楽しい気分で 過ごせました (^o^)丿


その子は きっと? 

間違いなく? 


『いい子』ですね (笑)