『苦労して・・・?』

『御菓子司むらもと』の 店内に 帰って来ました


ただ・・・ 移動するときに 通らなければならない 難所が 二ヶ所 あります ^^;

どう見ても? 寸法的にも? 無理なのですが・・・

どうにかこうにか 最小限の? 破損だけで 辿り着く事が 出来ました (*^^)v


蕾は 今年も 付いています(^^)/ そろそろ 開花かも・・・?

この時季に 屋内へ・・・ 温かくなって来たら 屋外へ 移動していますが

もう限界かも しれません

ここが 定位置かも・・・?


この木は 枝が折れても 土の上に 落ちたままに しておくと 勝手に 根が出て来ます

そいつを? 育てた 子ども達も ずいぶん 大きくなりました (^^)/

子ども達ですが・・・? 今では りっぱな 大人達です? (笑)

最初に うちに来た時程の 大きさに 近いかも?

子だくさんで 置き場所も 大変です ^^;


『金のなる木』とも 言われているのですが

体感した事は 一度も ありません (笑)


『金のなる木』が 咲きだすと お客様の 視線も? 話題も? こちらへ・・・ 集中?

工芸菓子より 人気者になります (^_^;)



   ------------------------------------------------------------------


昨日今日と ある菓子の 試作をしました

数回 やってみましたが すべて ダメでした


おしい所まで 来ているのですが・・・ ダメです!

苦労してます ^^;


今まで 自分が 見聞きしたことが無い お菓子です

今まで無かったって事は? 無理な菓子?

いや 誰もやってない 未開発な菓子?


試作に入る前には 必ず 頭の中で 試作を繰り返します (^^ゞ

実際に 試作が 出来るように なるまでには かなり時間が かかります


メインになる方は? ダメ出し 続きでしたが

ある副材に 思わぬ 収穫もありました (*^^)v


試食続きで 味音痴? 満腹感?

こんな時は 一日 間をはさんで


明日 今日作った 試作品を 再度 試食します ^^;