『ひとときの・・・』


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『ひとときの』です


カット中の 写真です 

仕上がりは これを 乾燥した後です・・・ (^^)v



平成21年の 全国菓子工業組合青年部 全国大会にて 『愛の菓子コンペティション』で 『理事長賞』(一位?)を 頂いた お菓子です 


決められた 『紅茶パウダー』を 使用して 菓子を 考案するのですが

和菓子で? 紅茶です 難しかったです

(詳しい話は カテゴリーから どうぞ・・・ ズル?(笑))


考案したり 一次審査 二次審査が あったのは 前年の 平成20年の 秋・冬の ことでした

早いですね〜 もう5年前の話ですね (^^ゞ



最初は 店売りを 考えては いませんでしたが

商品化して はや 4年ですか? (笑)


今では 欠かせない 『御菓子司むらもと』の 和菓子の ひとつです



先日の事・・・

あるお客様ですが 東京のお友達への 手土産に 『ひとときの』を 持って行かれたそうです

「あのお菓子 美味しかった〜 今度 お金渡すから 送ってくれる!?」と

言われて また お越し下さいました (^_^)/~ 

  
お客様も お友達に 喜んでいただけて 嬉しかったでしょうが・・・?

その話を聞いた 作っている 本人は もっと 嬉しかったです(*^_^*)


励み? 元気まで? 頂きました 


よ〜し 明日からも 頑張るぞ! (^^)/