『完成は まだ先・・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『辻占(つじうら)』です



本日は 定休日でしたが・・・  勿論 仕事してました (^^)/

来週も 怒られそうですが? 定休日かも?


仕事が 追いつきません ^^;



『辻占』は まず 生地を 捏ねますが

そのままでは 使用できません 


生地を寝かせ? 生地が締まってから 切っていきます

丸めた 占紙を入れて つまんでいきます


そして 乾燥させたのが 上の写真です

(一日頑張って つまんでも これぐらいしか 出来ません・・・ ^^;)


ここで? 完成なら良いのですが・・・・


この後 数を数えながら 袋入れ・・・

箱に入れて 等など・・・・

まだまだ 完成は 先です (T_T)



『辻占』は 一日にして 成らず・・・・ です

完成までには 数日かかります


今月も 残り僅か?

間に合うのか 不安です (^_^;)



  ------------------------------------------------------------------



先日 テレビの 取材がありました 『御菓子司むらもと』の 『辻占』ですが・・・

昨日 無事? 放送されました


恋するフォーチュンクッキー 加賀 百万石Ver.』も 完成?

特集として ニュースで 放送されました (*^^)v


恋するフォーチュンクッキー 加賀 百万石Ver.』は

You Tubeで ご覧頂けます



最初の? オープニングの? つじうらは 当店のでは ありませんが・・・

エンディングの? 辻占は うちの 『辻占』です (^^ゞ

本日 プロデューサーの? 那谷氏から 電話を いただき 確認しました


石川県内で 『つじうら』を 作っている お菓子屋さんは 10軒もありません
(7・8軒か?) 

『福梅』を 作らない お菓子屋さんは 殆ど ありませんが・・・(笑) 


いろいろありまして・・・?

踊っては いませんが (笑)


辻占だけは 参加しています (^_^)/~


完成度は・・・


「そんな悪くないよ〜♪ ヘヘヘイ♫」?


では無く? 

皆さんの 頑張っている姿に 感動しました m(__)m

参加された 皆様 お疲れさまでした 



動画が 出来上がって・・・が?  完成では ありません

多くの人に 見て頂いて 初めて 完成です


一度 ご覧下さいませ m(__)m