『早蕨・・・』


昨日は 『啓蟄

朝は 粉雪が舞いましたが 日中は 暖かでした

・・・・が 夕方から 一気に 雪でした (*_*)


啓蟄に まつわる ニュースで ちょうど? 早蕨が 取り上げられていました(^_^)/~

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『早蕨(さわらび)』です


抹茶の煉り切り餡に 小豆濾(こ)し餡入りです





今日 朝起きると 久しぶりの 雪景色に ビックリでした


スノーダンプ等 片付けたら また降るかも・・・?

と言いながら 数日前に 片付けたら これです (笑)


幸い 今回は 出番は 無いようなので 助かりました(^_^)v


虫も 動き出す 時季ですね?

お腹の虫が グ〜っと 鳴くのは しょっちゅうですが

意欲の虫が 早く 鳴かないかな・・・?