『若鮎の 季節…』


『若鮎』 『鮎の里』 そして 『手取鮎』です? 


『御菓子司むらもと』の 菓銘の 遍歴でした (^_^)/~



昨日今日と くそ暑い(←失礼しましたm(__)m いや本音?) 日でした


本日 ご来店下さった お客様の 中には


「葛餅は ありませんか?」と・・・


そんな 涼が 恋しくなる様な 暑い日でしたね ^^;



真夏の 暑い日は うんざりですが

この時季 暑いと ビールが 美味いですね〜

つまみは 鮎の塩焼き?

想像でした (笑)


これからは 和菓子屋さんでも いろんな 鮎焼きが 並ぶでしょう・・・


魚が 苦手な方は 是非 お近くの 和菓子屋さんの 鮎菓子を

お楽しみ下さいませ (*^^)v



求肥餅入りの 『白山風趣菓 手取鮎』でした