『和菓子講習会・・・』


久しぶりに? 和菓子講習会が ありました (^_^)/~

貴重な? 定休日なのですが・・・ 

参加して来ました 『御菓子司むらもと』です


講師は 『ふるや古賀音庵』の 工場長さんです

若い時は? 工場長さんといえば  勿論! 年上の方でしたが・・・

今回も 年下の 工場長さんでした ^^;


講師の 工場長さんのお店は あの有名な 胡麻団子?の お店です

容器いっぱいに 詰まった 胡麻


有名芸能人も よく 訪れる? 有名店です・・・



講習会に 参加される方々も 目的は 様々なようです


即 お店の商品に 反映したい方… 講師に 興味がある方…

新素材の 使用方法(アレンジ等)…  売れ筋の 市場の 動向…

講習の仕方… 話の内容と 技量の見極め…

参加目的で 受け取り方が 違ってきます (^_^)v


キーポイントになる部分は? 良く似た? 発想? でした


目線を 変える事が 大切・・・  


そんな 講習会でした (^^ゞ



     -----------------------------------------------------------



今年も やって来ました (^_^)v


ツバメです



何故? なぜ? うちに?・・・



『商売繁盛』 『千客万来』と・・・

いろいろと 言われては いますが

何故うちなの・・・?


近くに たくさん 住宅が あるのに・・・・・・・


選ばれたのでしょうか?


ツバメさんに?


喜んでいいのかな? (^_-)