『もう 始まっています・・・?』


『御菓子司むらもと』の 吉祥菓 『辻占(つじうら)』です


新種の? 珍種の? アメーバー?ではありません(笑)


お干菓子の中に 占紙が入っています 


石川県ではお正月のお菓子として愛されている 『つじうら』です

・・・が

神社などで引く おみくじとは違い 短い言葉で 吉凶を占います

おみくじのようで おみくじとは少し趣が違います (*^^)v



明日の夕方6時からの NHKのニュースで(石川県の) 『御菓子司むらもと』のつじうらが 紹介されます


最初は生中継の予定でしたが・・・

(水曜日は・・・ 定休日なのですが(T_T)/~~~)

定休日でも関係無く?仕事する予定なので 引き受けはしましたが 生だけは嫌だと思っていたら

選挙があると言う事で?(選挙カーの 音が入ると問題があるらしい・・・?)

録画で収録という事になり 少し気は楽になりましたが・・・


明日の午前中に 収録します (^_^;)


やっぱり 苦手です


不安です

どうなる事やら・・・・





暫く ブログを書く事も出来ませんでした m(__)m

忙しい日々が もう始まっています


金曜日(12日)は 石川テレビさんの 『リフレッシュ』が来るそうです(笑)

それも生中継で・・・・ (^_^;)

これも? ドキドキ・・・・(*_*)


お店の紹介は良いのですが

自分は出たくない〜