『薯蕷饅頭です…』


『御菓子司むらもと』の 薯蕷饅頭です


紅色には白濾し餡 白色には小豆濾し餡入りです


薯蕷饅頭は 小麦饅頭とは別物です

小麦饅頭は文字どおり 小麦粉のお饅頭です


薯蕷饅頭は 山芋系の芋と米粉を使ったお饅頭です




これから? この時季から 4月の上旬まで?

お饅頭のご注文が多くなります

卒業や 新入学(新入社)等などに加えて?

『寿』の 熨斗紙を掛けるご注文も・・・・あったり (^_-)-☆







三月は年度末? 年度替りと云う事もあり 何かと気忙しい月ですね



個人的にも 今年は何かと慌ただしい月(三月)です


個人的と言っても 自分に何かある訳ではありません^^;

子ども達の為に? 色々と振り回されています(笑)


今月の定休日は 殆ど自分の時間がありません (-_-;)

こんな年も 人生の中で 二度と無い事でしょうから?


子ども達の為に 振り回されるのを 楽しみましょうか(笑)