『今年初の連休は・・・』

『御菓子司むらもと』の 薯蕷饅頭です


餡入りだけのと 餡と栗一粒が入った 二種がありますが・・・

紅白では 中の餡も違います


白色は 小豆濾し餡入り 紅色は 白濾し餡入りです

栗入りには 金箔添えと 塩漬けの桜の花添えの 二趣があります

薯蕷饅頭と言っても 色んな趣があります (*^^)v


年明け早々もう?連休なのですね・・・


ブログのアップが滞っていますが 書きたい事は 沢山あるのですが

書く時間と 頭が一致? 比例?してくれません


書き始めては めげて・・・ 投げ出した日々は数知れず・・・・


仕事をしていて嬉しかった事 何それ?って言う事 今後の展開など

いろいろ書く事はあるのですが


投げ出してしまっています <(_ _)>



明日は 白山市鶴来地区では 成人式です


成人式のご注文が 今年は少ないな〜と思っていましたが


いきなり入って来ました (^_^;)




慌ててます




明日は ちょっと早起きします


成人式終了後には ブログも通常に戻れるのでしょう・・・か?