『お好みの色は・・・?』

この時季に 扇風機?

自分が 暑いからなのでは無く


熱い餡を 冷ましています (^_^)/~


『御菓子司むらもと』の 煉り切り餡です





煉り切り餡といえば・・・


いろんな色で表現されます (^^)v


食用の色素で色付けするのですが・・・・


基の色が 白ければ白い程 発色が良く仕上がります



餡は高温?で 炊きあがります




高温という事は? 炊き上がっても 餡が自ら持つ熱で? 

ほっておくと 色焼けしてしまいます ^^;



色焼けしない様に さっさと冷ましましょう?(笑)


この時期でも必需品の扇風機です 



涼しい? 心地よい? 寒い?は 扇風機の風を浴びる 製造担当者の


気持ち次第です (T_T)



ここはまだ 我慢です(笑) まだまだ仕事中は? 心地いい時季なのですが・・・


そのうちに 涼しいから 寒いに・・・・変わってしまうのでしょう(?)




風を浴びながら 煉り切り餡を 仕込んでいます (^_^)/~









『御菓子司むらもと』の上生菓子 『錦秋』です




紅葉(こうよう)ですが・・・・


『紅』の色を好む方もいらっしゃいますが・・・・


『黄』の色が好きな方も多いのですね



間を取ったら? 


『柿色』??




『錦秋』に染まる山波が 見えて来ませんか? <(_ _)>