『工芸菓子を展示してきました・・・』


『お伊勢さん菓子博2017』が 4月21日(金)から5月14日(日)まで開催されます


会場は 三重県営サンアリーナ及びその周辺です




『御菓子司むらもと』も工芸菓子を出品させていただきます 




『御菓子司むらもと』は石川県菓子工業組合での出展です

搬入日は16日と指定されています・・・・


16日 行ってきました三重県に(笑)



前日の午後から車に積み込み(?)作業をしましたが 大きな物が部屋の出入り口を通らないというアクシデントが発生 冷や汗をかきつつも何とかクリアしました 


当日は家を出てすぐにあった でこぼこ道で冷や汗(^^;) 高速道路も段差が結構あり冷や汗でした

日曜日で助かったと思ったのは 物流のトラックが少なかったことです

多分 伊勢神宮に向かうであろう? バスや自家用車は多かったですが・・・

本日帰ってきましたが 月曜日というのもあるのかどうか(?) 物流トラックだらけで大変でした(^^;)

新名神高速道路から続く伊勢自動車道は 高い山の中を走っていくので 高所が苦手な自分は冷や汗でした(笑)



今回の菓子博では 工芸菓子が和洋合わせて過去最高の174作品が展示されるそうです

展示・搬入作業は19日まで続くそうです

開催日前日の20日に 工芸菓子の審査があります 


まだ搬入・展示されてない方も沢山います

・・・っていうか 『御菓子司むらもと』が搬入している時は・・・?


展示待ちのカラのスペースが殆どでした

良く言えば(?) 搬入しやすかったのですが・・・

欲を言えば(?) 他人の作品を見てみたかったな〜と思ったり・・・



20日の審査日まで? 開催日までは?

『御菓子司むらもと』の工芸菓子に関しての説明は致しません m(__)m


174全作品が公開されてから(審査後に) 自分の作品に対する思いをお伝えしたいと思います



もう少しお待ちくださいませ m(__)m


それ以外の事や 三重観光については(?) ボチボチ書きます(笑)