『とうとうやって来ました・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20181207111302j:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『辻占(つじうら)』です

 

久しぶりのブログになりました (^^;)

書く気が無いとか・・・では ありません

書く時間が無くって・・・ お久しぶりになってしまいました m(_ _)m

12月に入ってからも気温が下がらずに 20℃越えの日があったと思えば・・・

先日とうとう白いものが空から降って来ました

 

前回のブログから お仕事のお休みはありません・・・

気温や湿度に左右される辻占づくりですので 他の仕事を先に回したりしながら

様子見していましたが

これ以上様子見してたら 製造が間に合いませんので 先週より製造を始めました

製造が始まってすぐに NHK金沢放送局から取材の依頼がありました

7日の朝9時頃に来店され 辻占の製造風景を撮影・・・

苦手なインタビュ―も受けましたが・・・

当日の県内のお昼のニュース 夕方のニュースに映りました

見事な編集力で 拙いコメントがつながっていてホッとしました (^^;)

 

辻占の写真は・・・

撮影の時に カメラマンさんがレイアウトしたものです

自分の目線(捉え方?)と違う目線で面白かったので

自分もカメラを取り出し 写させてもらいました

取材されるのは恥ずかしくって苦手ですが・・・

取材して下さるって事は とてもありがたいことですので 

今年も取材を 引き受けさせていただきました

 

辻占の製造は 殆ど年内で終了します

年が明けてからのご注文も 製造の段取りがありますので・・・

年内のご予約をお願いしています

 

辻占づくりがやって来たら・・・

ますます仕事時間に余裕が無くなってきました (>_<)

どんどん残業時間が増えてきて 睡眠時間が少なくなる

『御菓子司むらもと』です