『米煎餅・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190919180958p:plain

『御菓子司むらもと』の和菓子 『米煎餅』です

 

糯米と米粉 卵にバター 少量の小麦粉が入っています

米粉だけでも良いのですが 少量の小麦粉が食感に微妙な変化を加えてくれます

せっかくの お米を使った和菓子ですが

グルテンも少し入っています (^^;)

 

新米の美味しい季節になりました

朝晩は涼しくなりました

外が暗くなると 虫の音も聞こえてきています

 

そんな中・・・?

いただいた鉢植えの・・・

 

f:id:muramoto-wagashi:20190918084456j:plain

朝顔』が咲きだしました (^^)/~~~

 

8月の下旬に ようやく蔓が伸び始めた鉢を頂いたのですが

11月頃まで咲く 朝顔だと言ってましたが・・・

今 咲きだしました

蕾もまだたくさんあります

なんか 変な感じです

季節感が・・・ (^^;)