『無いのも困る・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20200210185449p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『チョコ大福』です

 

大福餅生地の中には 小豆粒餡入り・・・なのですが

粒餡の中には ビターチョコのガナッシュが包まれて入っています

福生地は ココアパウダーで覆われています (*^^)v

 

この時季になると 登場する? 季節の和菓子です

もうそろそろかな?という感覚で 作り始めています (^^)

 

この時季に 無いというのも寂しいですからね

イベント関係に? 対応するのは なかなか大変なのですが・・・ (>_<)

 

 

この時季に無くて困る物のひとつ?といえば

雪です

無くて助かっていましたが(個人的に?)

やっぱり 無いと困る物です

今は助かっていても 後々弊害がやって来るでしょう??

 

先日 久しぶりに(今季初の)除雪をしましたが・・・

その日から 左足のヒザ裏が痛いです (T_T)/~~~

筋肉痛が早く出るのは 若い証拠だとか・・・?

若いとは思わないので 重症?

 

・・・ではないと思うので 

ちょっと無理をしたのかも?

何の反応が無いのも困るので 痛みがあって良かったのかな(笑)