『工芸菓子から・・・ お店に移動』

f:id:muramoto-wagashi:20200820173713p:plain

 

『御菓子司むらもと』の『工芸菓子』です

 

昨日の定休日に お店の方に移動しました 

もちろん(?) 早朝に・・・(笑)

 

前回 こちらのブログでも紹介した 『完成形』を見ていた?

北陸中日新聞の記者さんから 14日に電話があり 当日 取材を受けることに

なりました

16日の朝刊に 掲載していただけました m(__)m

 

秋の七草から

尾花(すすき)・女郎花(おみなえし)・桔梗(ききょう)

撫子(なでしこ)・萩(はぎ)を 作りました

 

花器もどき? 以外は 見えているものすべて

和菓子で作られています

 

「いつ? お店に飾られますか?」と聞かれ・・・

「今月中には・・・」と 答えていました (笑)

 

まだ・・・ 少し・・・ 足りないものが あるような 感じでしたが・・・・・

 

今後の仕事(お店売り用)にも 影響しますので 

仕事場に 長く置いておくわけにもいきませんので・・・

移動させました (^^;)

 

残念ながら 『笹百合』が撤退?することになりました

 

笹百合と入れ替えになりましたが

この新しい 出来立ての工芸菓子を 見て下さると 嬉しいです m(__)m

 

 

 

展示作業をしていて・・・

 

面白い発見がありました

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20200820182352p:plain

 

下の方にあるボードに? 映った影

(いしかわスイーツ博で工芸菓子を作った時に  用意してくれた物を頂きました)

お洒落に印刷されたように見えたので・・・ (^^)/

 

 

 

写真って 難しいですね・・・

桔梗と女郎花の色が 実物とは違います

お店にお越し頂くと・・・・

実物の色が ご覧いただけます (*^^)v