『工芸菓子から・・・ ひと区切り?』

f:id:muramoto-wagashi:20200925183109p:plain

 

『御菓子司むらもと』の工芸菓子(細工飾り菓子)です

 

工芸菓子は お菓子を使用して 作っています

花と葉っぱは 砂糖に餅粉を加えて作る 雲平製で・・・

枝としべは あんこに砂糖・米粉・糯粉を加えて作る 餡平製です

花粉も 新引き粉という和菓子の素材です

 

 

秋のお彼岸も・・・ 明けますね

敬老の日秋分の日と続いた 連休も終わり

ちょっと ここで ひと区切り?

工芸菓子もここまで仕上げられたら?

ひと区切り出来ます (^^)/

 

ここまでは(?) 頑張ろうとか

ここまでは やらないといけないとか・・・

ここまでという ひと区切りが いろんな場面であります

自分で勝手に作ったものですが・・・(笑)

 

目標があって それをクリア出来た時って

何となく やったぞ・・・という 満足感が(?)(^^)/

 

次の ひと区切りは・・・・

何処にしようか

 

目標を持たないと・・・ (^^;)