『もうそろそろ・・・』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 串団子です


桜の開花宣言が 各地から聞こえてきますが・・・

こちらも? もうそろそろ?



さすが 桜は違いますね

開花から 満開まで ずっと情報として取り上げてもらえます


桜にまつわる お菓子達も 開花前から店頭に並び続けています

満開までは良いのですが・・・

染井吉野が散り始めると ほとんど終了です (T_T)/~~~

まだまだ 八重桜などあるのですが・・・


その前に 次の菓子が待っていますからね

桜にまつわる菓子は・・・

満開まで?




花見団子も みたらし団子も 現在 石川県産『ひゃくまん穀』の米粉を使用しています

冷めても美味しいお米だけあって? 仕上がりが ちょっと違います (*^^)v

米粉を作ってくれる 製粉やさんに感謝 m(__)m