『取り組み中・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210225155051j:plain

『御菓子司むらもと』の和菓子 『ひとときの』用の 檸檬です

 

檸檬を仕込んでいきます

皮の部分をシロップ漬けします

『ひとときの』に使用するのは シロップ漬けされた皮と シロップです

レモンの果汁は また違う菓子に使用しています (*^^)v

 

お菓子ひとつ作るにも いろんな素材・原材料が必要です

 

コロナの影響で? 時間が空いた時?

昨年は 工芸菓子づくりに 時間を使用しました・・・

・・・が ここまで長引くと 現実に目を向けます

 

自分が今作っている菓子の見直しです

これで良いのか? もっと良くならないのか?

見直しをする個所や菓子は たくさんあります

 

時間を見つけて 今よりも良くなるように

少しづつですが 取り組んでいます

簡単ではありませんが・・・・

良いきっかけを頂けたと 思っています

結果が出るのは まだ先ですが・・・

今よりもを 目指してます