『季節の和菓子から・・・ 抹茶大福』

f:id:muramoto-wagashi:20140525183309j:plain

『御菓子司むらもと』の『季節の和菓子』 『抹茶大福』です

 

写真は以前 アップしたものです m(__)m

 

さくらの時季が終わると お店に並ぶ 和菓子の色にも変化が・・・(?)

ピンク色から みどり色系に・・・

『抹茶大福』も その仲間のひとつです

 

石川県産の糯米で作った糯粉を使用した大福生地に抹茶(有機抹茶)を煉りこみ

北海道産の小豆潰し餡の中には

ベルギー産のホワイトチョコと有機抹茶で作った 抹茶チョコ入りです

写真では大福の中央部分ですが 一切着色したものではありません

自然に出た色です (^^)/

最後に有機抹茶をまぶして仕上げています

 

茶の味と香りが 豊かな 『抹茶大福』です

 

4月もあっという間に 中旬ですね・・・(^^;)

お店に並ぶ 朝生菓子も いろいろと 入れ替わってきています

さくらの時季の次を?

お近くの和菓子屋さんの 菓子で お楽しみくださいませ・・・ (^^)/