『工芸菓子から・・・ 雨の時季に』

f:id:muramoto-wagashi:20210523181732p:plain

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子です

お菓子で作っています

 

工芸菓子は 細工飾り菓子とも言われています

食べる事が目的では無く 見て頂く為のお菓子です

・・・が 食べられるお菓子で ちゃんと作っています (^^)/

 

菓子作りの 技術や感性は お客様にはなかなか伝わりづらいものがあります

工芸菓子を通して そう言ったものを 少しでも感じて頂けたら嬉しいです (*^^)v

 

f:id:muramoto-wagashi:20210523183219p:plain

 

今回は 雨の時季と言う事で(?) 雨が似合う花です

 

花が咲くまでには 完成させたいと思っています(笑)

以前に一度作りましたが 一回作っただけでは?

課題が見つかるだけです

とてもとても 満足いくものなど出来ません (^^;)

 

二回ぐらい作っても 同じかもしれませんが・・・(笑)

前回の事を 思い出しながら

作り始めました (*^^)v

 

雨の時季です 湿度が敵になるのか

味方してくれるか?