『色も難しい・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210623062734p:plain

『御菓子司むらもと』の工芸菓子です

前回と似ていますが 別バージョンです(笑)

 

説明が下手で 分かりにくかったと思い

分かりやすいバージョンの写真で 説明すると

花弁のようなところの ぼかしですが

上下のボカシではなく 縦に見た時に

中心部分から外側にぼかしを入れています

 

これも下手な説明かも・・・? (>_<)

 

あと 色違いのバージョンもありますが

もうすでに 5種類やってみてます

色をだす とかいわれる作業ですが

いろんな色を加えて 生地に色をつけます

作る技量も必要ですが 色は

感性・個性が 見てとれる需要な部分です

 

だから・・・ 難しい (^^;)