『上生菓子から・・・ 紫陽花Ⅱ』

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

前回に続き 『紫陽花』ですので 『Ⅱ』です

『Ⅱ』はブログ用ですので・・・(^^;)

『紫陽花Ⅱ』が菓名ではありません m(__)m

 

四葩(よひら) 七変化 等々たくさんの名前を持つ『あじさい』です

お近くの和菓子屋さんに行くと どんな名前が付いているのでしょうか?

季節を感じに 和菓子屋さんに行ってみませんか?(*^^)v

 

お店に冷蔵庫を先月末頃 出しました

冷やして食べる和菓子も始まりました

いつもと同じく(?) お客様から「いつからですか?」と

問い合わせがありましたが・・・

心の準備が?出来ていましたので

即 対応する事が出来ました(笑)

 

 

 

 

工作もしていました (^^)/

 

リサイクル?

工芸菓子展示用の台を解体?

解体した木材を補修しながら再利用しました

ボンドで張り付いた木を 取ったり

木に開いた ネジ穴に埋め木したり・・・

 

出来上がったものは 仕事場で利用します (^^)/