『季節の和菓子から・・・ 春の香いちご』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『春の香いちご』です

 

さくら餡と小豆粒餡入り 羽二重生地製の 苺の大福です

 

毎年の事ですが お店に並ぶより 問い合わせの方が先でした (^^;)

 

震災から 一か月経ちました

避難所生活されている方々が まだまだたくさんいます

普通の生活が送られない方は もっといます

地域によっては 断水がまだ続いています

電気も水も 普通に使えている事に 感謝しています

 

実家がある市では ほとんどの家は どちらも復旧しています

一部ではまだ断水しています

その一部に 実家があります (>_<)

もうすぐ立春・・・

春はすぐそこ・・・? ですが

 

気持ちは まだ1月1日

 

被災された方々が 普通の生活が送られるようになったら

春を感じられるのでしょうか・・・?