『春の香いちご』です

[

『御菓子司むらもと』の 苺大福 『春の香いちご』です


薄紅色のさくら餡(塩漬けした さくらの花弁入り)で 十勝産小豆粒餡を包み(二重の餡です) 

生糯粉で 仕立てた大福に 甘酸っぱい苺を 添えました


春は まだかと 待ちわびていますが・・・ 

『春の香いちご』は 一足早い 春を お届けします (*^^)v



バレンタインデーといえば チョコですが

チョコを食べれない人も 多い様で・・・ (うちの息子もです^^;)

その代りなのでしょうか  『春の香いちご』を バレンタインデーに ご利用頂く お客様も 多いようです?


先日 たまたま? 販売担当者が 不在の時

お客様が来店しました・・・


残るは一人? おそるおそる? お店へ 向かいます ^^;

普通に? 問題無く? レジを済ましましたが・・・・


「『春の香いちご』は?  まだなのですか・・・?」と お客様からの 問いが・・・

「いえ もうすぐですよ」(チョコ大福も まだなのに…とは 勿論 言ってません 心の声です)

「苺が 品薄なのですか?」

「いいえ 大丈夫と聞いています・・・  バレンタインデーぐらいには 出来ていますよ」(汗)

「よかった〜 じゃあまた来ます! (^^)」




本日 初の 『春の香いちご』は 完売でした


間に合ってよかった〜 ^^;   約束は 守りましたよね (^_^;)