『予定外でした・・・』

土曜・日曜日は 予想外?の 慌ただしさ

仕事のスケジュールは 予定外?でした


日曜日は 忙しいと 解っていましたが

ご注文が 週末に向かうにつれ ひとつ増え ふたつ増え・・・


どれも 僅かな数だったので 大丈夫と 思っていましたが


全体の数が 出て来ると・・・?


「やばい!」です 「えっ!」そんな数?


今年は ご入学などの 内祝のお返しを わざと 一週間遅れに される お客様も 多かった様です


お届けする 内祝のお饅頭・御赤飯が 同じ日に 重ならない様に わざと日をずらすのだと 伺いました(^_^)v


そのような お客様達の お饅頭や御赤飯に

ご法事用の 上生菓子

お店の さくら餅などなど・・・


『御菓子司むらもと』の 週末は 慌ただしく 過ぎさって いったので ありました (T_T)/~~~


右上の写真は ご法事用にも 使いました 上生菓子 『鈴蘭』(すずらん)です

(練り切り餡製 黄身餡入り仕立て)

この時季の ご法事用は 難しいです ^_^;



家の 『連翹(レンギョウ)』は 見頃です (^O^)/


家の 『藤』です


やっぱり!?  『さくら』に 勝ちました!

『藤』も いい感じ・・・ (^_^)v

まだ 生の さくらは 見ていません 

予言? 予想どうり? 『藤』が 先でした (^_-)-☆