『ようやく? 試作に・・・』

『御菓子司むらもと』に 届いた 試作用サンプルです

日付を見て ドキッ!  もう そんなに 経っていたのですね ^^;


今回の サンプルは 『抹茶』です

サンプルを 依頼する時は ある程度 商品の 構想が 出来てからです

闇雲に 興味本位で 取り寄せる事は ありません


『抹茶』は 以前から 使っていた物が ありますが

用途を 変えると 「ちょっと違う?」・・・そんな気が していました


新商品に 合う 『抹茶』を 求めて・・・ 依頼してみましたが・・・

届いた 『抹茶』は 7種類!!

「一度 色・香り・味など 口で説明するより 実物で ご確認下さい」と・・・


なんと ご丁寧な 素晴らしい 会社でしょう   高価な抹茶まで 送って下さいました(^_^)/~  

(こちらは 悩みが 増えましたが・・・笑)


『抹茶』は 味・香り・色 特徴が 全て違いますね

味は良くても 香りが弱いとか 香りが良くても?・・・だとか?


特に 和菓子や 洋菓子に 使う場合は 熱が 入った時の 色合いを 重要視する事が 多いですね

それを 補う為に クロレラ入りの 『抹茶』も ありますが

クロレラが 入る事で 熱に強く 退色しにくくなるのですが

あくまで しにくくなるのであって 退色は? ・・・します


クロレラ入りで 無くても 熱に 強いのも あったり 


サンプルを 使ってみて 気付く事の 多さに 気付きました?(笑)

写真では 色の違いが 解り難いですが・・・ 実物では 色の違いは 解ります(^_-)


ようやく こうして 試作が 出来る様に なりました

お店の方が 需要と供給? このバランスが 保てるように ようやく なってきました

こんな時期を 大切にしないと 試作なんて 出来ません

逆に? この時間を 作る為 必死になって 仕事を してきたのかも (*^^)v



『宇治』の 『抹茶』屋さん ありがとうございます

この中から いい『抹茶』が 見つかりそうです (^_^)v


こちらから 要望や 提案に 対し 応える用意も あるそうです


『御菓子司むらもと』オリジナルの 『抹茶』も 注文次第で? 出来るというのですが・・・


先ずは サンプルを 確認しないと 失礼ですよね (^_-)