『記憶と記録・・・?』


ようやく 一区切り? しました 

成人式までが 年末年始との セット?

そんな気がする 『御菓子司むらもと』です



以前 制作した 工芸菓子の 資料を ようやく まとめる 気に なりました


制作中は メモ用紙に ちゃちゃっと なぐり書き?

ヘタすると? 制作に集中すると?

メモも 記録写真も 抜けてしまいます ^^;


少しでも 記憶が 残っている内に 記録して おかないと・・・?



今年は 何を つくろうかと 考え始めましたが

まず 昨年制作した 工芸菓子を 入れる ケース作りが 待っていますので


今は 仕事後の 空いた時間に 出来る事といえば 資料整理?


自分が書いた はずの メモ用紙を 何これ?と 

解読しながら 理解できない メモが 多い事に 

つっこみを 入れてしまいます ^^;



正確な 資料は 出来るかどうか・・・・?



昨年 作った 葉っぱを 使って ちょっと? ある試験をして みました

なんでも やってみるものですね〜 (笑)

新たな 発見が ありました


これは 使えるかも・・・・? (^_^)v