『工作は 続く・・・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『季節の和菓子』には

こういった POPが 添えられています (^^)/


定番の和菓子には 食品サンプルを 置いて ありますが

季節の和菓子は サンプルも無く・・・

品切れになった時には どんなお菓子が 並んでいたか 解りません



(たまたま 偶然? 花見だんご ですが・・・ もちろん まだ ありませんので・・・ m(__)m)


今回の主役は その後ろの POP立てです


以前は ウレタン系? (カッターで 簡単に 切れる 材質の物)で 作っていましたが

しょっちゅう 破損を 繰り返す為

修理も いい加減になっていました(笑)


今回の 工芸菓子用ケースを 作った時に出た 端材が 幸か不幸か?

上手い具合に? 使えそうなので?


作り始めました (^^ゞ



使用している木は 檜(ひのき)です

いい香りです

ヒノキチオール?

こいつが ぶっ壊れたら? 


お風呂にでも 浮かべて みましょうか (笑)