『出席して来ました…』


久しぶりに電車に揺られ金沢市へ行って来ました『御菓子司むらもと』です


石川県菓子工業組合青年部の 定時総会に出席する為です


別に車で行ってもいいのですが 懇親会で飲酒出来なくなります(笑)

(帰りの電車時間もしっかりと確認して?ます)


受付時間までには少し時間があったので バスには乗らず歩きました


野町駅から 犀川大橋を渡り 片町のスクランブル交差点ではグッドタイミングの青信号(^_^)/~ 香林坊まで約20分の散策です

途中 北陸新幹線開業効果なのか・・・

自撮り棒で頑張っている女性や シニアの夫婦連れ 自分よりちょい年上(たぶん?・失礼?)の女性三人グループ? 観光客らしき人達も多数見かけました


定時総会の会場に着くと 久しぶりの面々・・・

懐かしいですね〜 (卒業した身には・・・^_^;)

何故卒業した人間が出席?

それは・・・ 相談役という大役を仰せつかった?拝命された?引き受けてしまった為です^_^;

普通? 相談役とは社長・会長という大きな役職をされた人がなされるものだと思うのですが・・・

私は青年部で一度もその様な役を経験していません

いつも思うのですが 私なんかが相談役をしてていいのかと・・・


そんな私に 総会で大きな(重い)お仕事が待っていました

総会の講評です

緊張で 話している言葉が頭から跳んで行きそうになるのを必死に持ち堪え(たかな?)

相談役の役目だけはなんとか終える事が出来ました 


帰りは 同じ鶴来地区の後輩が車で来ていてので

家まで送って貰いました 


彼は車なので飲めなかったのに… ありがとう!