『来月の今日は・・・?』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子ですが・・・


この作品も完成しないといけないまでの期日が とうとう あと一か月になりました (^^;


一か月後の今日は 三重県にいます(*^^)v




4月21日から始まる『お伊勢さん菓子博2017』に向け 工芸菓子を運び設置作業をしているはずです

して無いと? 関係各位にご迷惑が掛かります(笑&m(__)m)



前回触れた もう一つの絡むものです

下から見上げてみたら こういう見方もあるのかと思い 写してみました (^^)/


こちらもまた? 色で悩んでいますが・・・(笑)




なにぶん今回が 菓子博に初出品です

ほぼ4年毎に日本のどこかで(笑)開催される お菓子のオリンピックみたいな(?)菓子業界最大のイベントです


名立たる名店の作品が並ぶのです(^^;)


今回の工芸菓子は 過去最高の出品数だそうで・・・ 和菓子と洋菓子で 全173作品???



業界の ピンの作品がご覧になれますので・・・ 是非とも皆様 会場に足を運んで見て下さいませ

キリの私のような作品も混ざりますが・・・・

それもご愛敬?(*^^)v



菓子博は知らない事ばかりで・・・ 不安ばかりです・・・・


知らない事での失敗も 多いです (^^;)



以前 島根県から石川県菓子組合青年部の総会にお越し頂いた方に・・・

「工芸菓子をされているんですか?」と尋ねてしまいました



紹介してくれた石川県の人が 「工芸菓子をされている方だそうです」と耳打ち(?)

そう聞かされると… 「工芸菓子作られるのですか?」と聞くじゃないですか?(笑)


当日 名刺交換しましたが よくよく調べてみたら 前回のひろしま菓子博で 『名誉総裁賞』という最高賞を受賞された方でした(^^;)


それならそうと? そういう紹介をしてくれたら失礼な質問をしなくて済んだのですが・・・・

後の祭りです(^^;



今度 お顔を見た時には 失礼をお詫びしないといけませんね m(__)m

何事も 知らないって怖いですね (*^^)v





こういう失敗は 何度もありますので・・・ (^^;)