『そろそろ咲きます・・・?』



『御菓子司むらもと』の上生菓子 『つつじ』です


煉り切り餡製 小豆粒餡入りです



『菜の花』と似ていますが・・・^^;


別バリエーション? 応用編?です


花の部分は 違いますので・・・(^_-)-☆





そろそろ? そんな時季ですね ・・・というのが

和菓子の世界ではとても大切です


はしりが有り 旬が有り 名残も有ります


そろそろ つつじが・・・ と言うそんな時季になりましたね (^_^)/~






そろそろと云うと・・・・・・・


うちのシャクナゲ(西洋石楠花)ですが




もうすぐ満開?


前回の日本石楠花とは やっぱり趣が違います


比べてみるって大切ですね



・・・っていうか 花多すぎ・・・・(笑)