『増え続ける・・・?』



『御菓子司むらもと』の 工芸菓子用の抜き型です


こんな道具も 自作してます (^O^)/



工芸菓子を始めた当初は 抜き型など無くて「いつかあんなのを作ってみたい」と ただただ 人の作品の写真を眺めているだけでしたが・・・・


何事も 先ず やってみる事ですね


役に立っているのどうかは解りませんが(笑) 使用できる範囲で作れるようになりました (*^^)v


自作なので 気に入らない所が数々ありますが それでもオリジナル?

世界にひとつだけの型です ^_^;



型が出来ても 仕上がるまで 出来、不出来は判断出来ません? ^^;




今回の作品?は いろんな事にチャレンジしています


今までしていなかった技法や・・・・

色の使い方や配色・・・・


吉と出るか 凶と出るかは解りませんが やってみないと解りませんからね・・・(笑)


これもチャレンジのひとつです


抜き型を また作りました


この花の抜き型は 銅版で最初に作ったやつを含めると どれだけあるのでしょう?


まだこの後も 増えるのか?


増殖中?(笑)