『難題をいただいた・・・?』


いしかわに 新しいお米が 誕生しました(←コピー文句です)

その名も 『ひゃくまん穀』です (^^)/


その筋(菓子業界です 笑)では有名な 金沢の製粉会社 『ほくりく製粉』さんの 会長さんが自ら 『御菓子司むらもと』に・・・


サンプルの量とは思えない程の 粉を持って来てくださいました 


石川県の新しいお米が『ひゃくまん穀(ごく)』だなんて いいネーミングです


・・・とは 思っていたのですが


この粉で 遊んでみて下さいと・・・ (^^)



「何か面白い物が出来ましたら 今度の水曜日に石川県庁の方での 打ち合わせの際 紹介させてください・・・ 無理ならいいんですよ 出来たらで良いんですよ」と・・・



ちょっと待って・・・ プレッシャーが・・・(^^;)



久し振りのプレッシャーです



日々の仕事には 常に追われていますが それ以外の事で頭を使うことが 少なくなっていたので これって良いプレッシャーなのでしょうか?(笑)



火曜日に粉をいただいて 締め切りが一週間後です  でもその前に菓子が出来ないと 出来ましたよと連絡が出来ません



水曜日の定休日は いつも何か予定や仕事があって なかなか自分の時間を作れませんでした・・・

先日の定休日は 長い間 後回しになっていた 自分の車の洗車ぐらいは 晴れたらしたい 出来ればワックスがけまで? と思っていました


幸い晴れでしたので・・・ 朝早くから始めたのですが・・・


1台のはずが2台に 3台4台と・・・

出勤前の 子供らの車も全部洗車しました (^^;)

おまけに自分の車のワックスがけまで出来ました


単調な作業をしている時が一番 頭が冴えます


考え事が出来るのです(笑)




おかげで 数案浮かびました (^^)/



後は お菓子にするだけです(?)

本当は ここからが難題? 大変なんですけどね (T_T)/~~~