『追い込まれて・・・?』


『御菓子司むらもと』の『辻占(つじうら)』の製造風景です

占い文が書かれた紙(おみくじ?)を入れて成型しているところです

この後 乾燥させて完成です




ブログも長い間隔があいてしまってます (^^;)



仕事に追われています




先日 北國新聞社の取材があり 辻占の製造風景が朝刊に載りました

笑顔でお願いしますと注文がありました(^^;)



先日 NHK金沢の取材があり 辻占の製造風景の収録がありました

夕方のニュースで放送されました

インタビューがありました

いきなりの質問(?) マイクを向けられ顔がひきつるのが分かりました

何を答えたか 覚えていませんでした


ニュースを見て ますます 顔が引きつりました (^^;)


収録したものを 名古屋放送局に送ると言っていました

ひょっとして 中部地区に流れたのでしょうか・・・?

恐ろしいことです(笑)



仕事ですが 年始に向けた仕事がたくさん有りすぎです


お宮さん『金劒宮』の落雁も・・・

最近は 微妙に(?)注文が増えています

結構 身体に堪える仕事です(笑)


あれもこれもで  ・・・追い込まれています




辻占の販売は 始まりました


販売前なのに お店に来られて・・・

購入された方もいました

「以前 年末に買えなかったので 早めに来ました・・・」と

そう言われたら(?)

何とかしてあげたくなりますよね (*^^)v