『豪華客船の・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20180924183707p:plain

 

『御菓子司むらもと』の 小麦饅頭です

 

御注文頂いたもので お月見に使われるそうです (*^^)v

 

 

 

 

お月見と言えば・・・の 話しなのですが・・・

 

ある方から お月見に使われる 上生菓子のご注文頂きました 

昨日 遠路はるばる(?)

北陸新幹線で金沢に着き 金沢駅から レンタカーを借り三名様が お店までお越し頂けました

無事お渡しする事が出来ました

 

その後は・・・?? 金沢港???

 

あの日本最大級の豪華客船 『飛鳥Ⅱ』に 運ばれます (◎_◎;)

 

 

ご注文のお電話がありました・・・

飛鳥Ⅱ』でお茶会があります お月見用の上生菓子をお願いしたいのですが・・・と

飛鳥Ⅱ』って大きなフェリーですねと言って 後悔した(T_T)/~~~

大きな船はフェリー? 豪華客船という言葉と繋がらなかった

でも頭の中はフェリーではなく 豪華客船のクルージングだったのですが(笑)

 

金沢港でお菓子を搬入するという・・・

配達は出来ませんよと 半分以上(?)お断りする気で電話を聞いていると・・・

 

お店まで取りに伺いますのでと・・・

ひとつ お断りする理由が消えた (>_<)

 

三重県の『ことよ』さん 岡本様から 紹介して頂いたのですが・・・・と

超有名な和菓子屋さんです 数回お会いしたことはありますが・・・

まじか・・・

 

また お断りする事が困難な状況になった(T_T)

 

まだ9月に入ったばかりのお電話で 予定は未定な時期であり・・・

その日は忙しくてダメですと言うのも変であり 今聞いている電話での ご注文が優先されるでしょうし・・・

お断りできない・・・

岡本さんの 顔も浮かぶ・・・

 

ただ困る事がひとつ・・・ 

うちの上生菓子を食べられていない方からの ご注文だと言う事です

高すぎるハードルだと困ります

一度でも食べられてからのご注文だと助かるのですが

 

ご紹介して下さった 岡本さんのお顔もありますし・・・

 

お引き受けした以上 頑張りました

 

今頃 船上でのお茶会かな?

昼の部と 夜の部の 二趣ご用意いたしました

 

豪華客船でしょう?

どの様な お客様が参加されるのでしょうか?

考えると怖いから 止めておきましょう(笑)

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20180924092151j:plain

 

お土産を頂きました お名刺も・・・

名刺を見てびっくり 凄い人でした m(_ _)m

何にも知らずにお話ししていた自分にもびっくりしました (>_<)

 

お土産も 一生行く事が無いと思うホテル?のでした(笑)

 

ホテルの袋の上にあるのが ご名刺です