『おかげさまで・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20191024175631j:plain

『御菓子司むらもと』が自家製餡に使用している 白餡の原材料の

北海道産白いんげん豆 大手亡豆(おおてぼまめ)です

 

今年は年明けから 北海道産の手亡豆が入手困難?

品薄のため高価になり 高価でも手に入るかと思いきや・・・

品薄の為 手に入らないという状況でした

 

ところが???

 

おかげさまで 切らすことなくずっと北海道産の大手亡豆が使えそうです (^^)v

国産が手に入らないと 海外産(カナダ産)になったりしたところもあるようですが

取引先の問屋さんのおかげで ずっと北海道産を使用しています

 

今年分の 残り分をなんとか確保することができました

・・・っていうか 電話があって

あと少しだけありますがどうしますか? よけておきますか?と

感謝ですね

助かりました m(__)m