『あっという間に・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20210328104613j:plain

 

『御菓子司むらもと』の鉢植えの 『石楠花(しゃくなげ)』です

西洋石楠花はまだ硬い蕾ですが こちらは満開です

数日前は まだつぼみだったのですが・・・

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20210328104605j:plain

開き始めると あっという間です

見過ごすところでした (^^;)

成長する過程って 確認する事が出来ない?

気づかぬうちに・・・?

 

f:id:muramoto-wagashi:20210326185122j:plain

たった数日でした (^^)

 

 

 

 

f:id:muramoto-wagashi:20210319092804j:plain

和菓子屋さんのブログですので?

和菓子のお話も・・・

 

仕事をしていると いろんな問題があります

試行錯誤しています

色が写真では判りにくいですが 今回の問題は色です

下にあるのが 蒸し上がった薯蕷饅頭です

真ん中が 蒸す前の包餡したものです

上にあるのが 饅頭の生地です

全部 見た目の色が違うのです???

天然色素・・・です

変化が激しい

頑張ります (^^;)