『幸せの華 辻占・・・です』

『御菓子司むらもと』の 『幸せの華 辻占』です

吉祥菓 迎春菓ともいわれている 石川県ならではの 

お正月用の和菓子です

 

占紙とよばれる紙が お菓子の中に入っています

『御菓子司むらもと』では108趣の占紙があります

108趣も本当にあるの?・・・という方もいらっしゃると思いますので

数字も入っています (^^)/

お干菓子ですので 開封後はお早めにお召し上がりください

開封したまま置いておくと 硬くなってしまいます(^^;)

 

いよいよやって来ましたね

辻占づくりが始まると 年末年始の慌ただしさがより実感します

寒波もやってきたりで

こちらもまた 身が引き締まります(笑)

 

昨日 北陸中日新聞さんに掲載して頂きました

辻占づくりを・・・m(__)m