『上生菓子から・・・ 弥生ですね』

f:id:muramoto-wagashi:20220305184143p:plain

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

早いもので もう弥生です (^^)/

・・・といっても もう5日も経ちましたが・・・ (^^;)

 

お店に並ぶ和菓子も 明るい色になってきました

春と言えば・・・?

ピンク色 薄紅色 桃色・・・

可愛い色の和菓子が多くなります

 

ご紹介が遅れてしまいましたが・・・

さくら餅も始まっています m(__)m

焼き皮製と 道明寺粉製の二趣ご用意しております

さくらの葉の塩漬けの香りに・・・

春はすぐそこ?

そんな気分になりますよ

 

一度 試してみませんか??(笑)

 

 

久しぶりに この模様の木型を使用してみました

麻の花模様です(間違っていなければ・・・(^^;))

昔の人の デザインする力って 凄いですね

和柄って すごい!・・・と

いろんなところで目にする

柄模様に 感動しています (^^)/