『季節の和菓子から・・・ 栗甘納糖』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗甘納糖』です

 

栗を糖蜜につけ 少しづつ糖度を上げていきます

栗の中心まで 同じ糖度にする為です

一気に糖度を上げると 栗の外側と中心の糖度に差が出来てしまいます

じっくりと日にちをかけて仕上げています

ようやく出来上がりました (*^^)v

 

渋皮付きのも あります(^^)

 

お祭りの一週間後の日曜日

ご当地グルメ大会というのが鶴来のまちなかでありました

いったいどこから?というほど 人がたくさん・・・でした

翌日から 人の姿は?

ほとんど見かけませんでした(笑)

いつもの風景に戻りました (^^;)