『栗甘納糖・・・』

f:id:muramoto-wagashi:20190928185452p:plain

『御菓子司むらもと』の和菓子 『栗甘納糖』の渋皮付き栗の方です

 

渋皮付き栗と 渋皮の無い栗と 二趣あります (^^)/~~~

 

栗を蜜漬けし 少しずつ少しずつ糖度を上げていきます

一日で上げられる糖度は僅かです

完成までに数日間かかります

ゆっくりと糖度を上げることで 栗の芯の方まで蜜が浸透します

時間(日)がかかりますので 仕込むタイミングが重要です(^^;)

熱々の蜜を切った後 グラニュー糖をまぶして仕上げます

豆では無く 栗ですので・・・

甘納豆では無く甘納糖?・・・?

 

 

ラグビーワールドカップ 日本の第二戦も見ちゃいました (*^^)v

落雁を打っていましたが開始ギリギリで終わり?

早速テレビの前へ・・・

いい試合を見る事が出来ました (^^)/~~~

 

見られて良かった !(^^)!