『上生菓子から・・・と 復興応援』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

 

『梅』は『さきがけ』という異名も持ち 年始の時は縁起の良い花として

和菓子(上生菓子)でも取り上げられたりしますが・・・

 

これからは 時季の花として 登場?します(笑)

 

地元の商工会から 応援プロジェクトの募集がありました

 

能登の震災で 被災した中学生が 親元を離れ

白山青年の家に集団で避難して こちらの中学校で授業を受けています

百数十名います

子ども達を乗せたバスを 見送る親御さんたちの姿を

テレビのニュースで見ましたが・・・

親も子も 複雑な思いであったと感じました

 

 

微力ながら・・・

応援させて頂きます m(__)m