『季節の和菓子から・・・ さくら餅 道明寺粉製』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子『さくら餅』です

こちらは 道明寺粉製で 北海道産小豆の 粒餡入りです

焼き皮製と二趣のさくら餅を ご用意しています (^^)/

 

道明寺粉製のさくら餅の方が 全国的に見かける事が多いのかも?

機械での生産も可能だから・・・かな?

焼き皮製の方は 和菓子屋さんでしか見ない・・・かも?(笑)

 

 

今日はすごく不安定な天気でした

陽が差したかと思えば いきなり雪模様になったり

強風が吹いたりでした

実家のお墓に行って来ました

行き始めは 晴れ  途中休憩の時は 吹雪

車を走らせると 晴れ お墓でお坊さんのお経中は 猛吹雪に・・・

帰りの道中は 晴れ しかし強風 車が揺れる(^^;)

車から降りる度に 雪に攻撃されました

何か 行いが悪かったのかな?(笑)

帰宅後 また吹雪ましたが

家にいるので 一安心 (^^;)