『花あかり』です


『桜』が満開になると 薄暗い夕闇や 闇の中でも


桜の辺りだけは ほのかに 明りを灯した様な・・・


そんな『桜』の魅力 幻想的な風景を

伝えてくれる言葉・・・ 『花明かり』



そういえば 俳句の世界では 『花』といえば『桜』ですね



『御菓子司むらもと』でも ほのかな明かりを灯せるように…?

この和菓子に『花あかり』と名付けました(^_^)v


『桃山』という和菓子があります

黄身餡を使った焼き菓子ですが それを洋風にアレンジしました(^_-)

中には クリームチーズ入り

クリームチーズに合うように 黄身餡には バター等も入っていて

『洋風和菓子』です(*^^)v

餡が入っている事も気付かないお客様も・・・?


販売を始めてずいぶん経ちましたが 今でも愛され続けて…

定番商品として活躍中です(*^_^*)