『花萌』です

『御菓子司むらもと』の 和菓子 『花萌(はなもえ)』です


ココア生地に フルーツ餡入り ホイル焼き仕立て


レーズン・オレンジ・ドレンチェリー等が入った フルーツ餡や ココア生地を使った

洋風な 焼き菓子です


私が 『御菓子司むらもと』を 始めた頃からの お菓子ですが

今でも 定番です (*^^)v


普通の焼き菓子と ホイル焼きの 違いは・・・?


焼成中に 乾燥しないため しっとり感が 違います (^^)v



ココア色の生地は 木や土の色 フルーツは 萌いずる 花の色・・・

そんなイメージで 『花萌』と 名付けました


ココアの ほろ苦さと フルーツ餡が 楽しい和菓子です (^_^)/~














久しぶりに やっちゃいました〜 (T_T)/~~~

ちっちゃなものは よくあるのですが・・・・

いっ! 痛っ〜い!!

やっ! 火傷です!!!

昨日の 早朝 赤飯のご注文の為 いつもより 早起き?

蒸籠(せいろ)の蓋を 開けた瞬間!!


流水! 氷! 応急処置!!  あっ! 朝の5時に・・・・?(T_T)


本日 いつの間にか 水膨れが 破裂・・・・


痛みは ひきましたが・・・  あ〜〜 あっ! ^_^;