『どぶろく饅頭』です

『御菓子司むらもと』の 『ちんとろ饅頭』です


前回 ご紹介しました 『うたかた』と同じ 

民宿『獅子吼荘』(奥村さんち)の 『どぶろく』 『ちんとろ』を 使用しています


お饅頭ですが 小麦饅頭では無く 芋と米粉を 使った 薯蕷饅頭です


お米から 出来た 『どぶろく』には 米粉を使う 薯蕷饅頭(上用饅頭)が 相性も 良い様です 


小豆濾し餡入りです (^_^)v 



蒸し上げた後・・・

炒りたての 胡麻をのせて 天焼きして 出来上がりです




写真に 写った 『ちんとろ』の 瓶ラベル・・・

いい雰囲気 してると思いませんか?



奥村さんの 人柄と味が うかがえる様な やさしいイラストです 

キャラは 奥村さん? ではありません 本人は下戸です(笑)

お酒を つくっているのに 飲めません (^^)

試飲は 奥様の 仕事?


奥様も 旦那様も 明るく 優しい いい方達です (^_^)/~



いつもは 注文をすると お店まで 届けて 頂けるのですが・・・

先日 『どぶろく』を 『獅子吼荘』へ いただきに行くと・・・?


二人揃って お出迎え?

無農薬の 野菜と  枝豆まで 頂きました !(^^)!

ラッキー!  

いえいえ ありがとうございました m(__)m


枝豆 片手に ビール?  ビール片手に 枝豆?

いや〜 最高!