『栗甘納豆』です

『御菓子司むらもと』の 栗甘納豆です

ご紹介が 遅れてしまいましたが・・・ ^^;

もう 店頭に並んでいます (^_^)v


順に 蜜漬けする 糖度を 上げていくのですが

完成するまでに 5日間程 かかります


売り切れて 品切れしそうと 言われても?

すぐには 無理です ^_^;


一度に 糖度を 上げても 栗の芯まで 蜜が 浸透しません


少しづつ すこしづつ  ・・・です


こちらは 渋皮付きの 栗甘納豆です

それぞれ 風味に 特徴があります

どちらの 栗の味も 楽しんで頂きたいので

二趣 ご用意いたしています


商品にならない 小さく割れてしまったものは

もちろん 試食です (^_^)v

試食品を 探してたりして・・・?



       --------------------------------------------------


本日の 工芸菓子は・・・・・? 

ちょこっとだけ 触りました


やる気と 集中力 どちらか 一つでも 欠けると

とんでもない事を やってしまいそうで 怖いのです


こんな日は 休むのが 一番!


でも 休むのは 作業だけです

じっと 眺めて イメージトレーニング?

頭の中は・・・

あーして こうしてと・・・・・・・


やっぱり? 

作業中ですか?